こんな勉強法をしてみました

はじめまして!キャタルのバックオフィスで色々と勉強させて貰っている五十嵐です。
さて、いきなりですが、バイリンガルである僕個人の知っている「裏道」を紹介したいと思います。

=バイリンガルへの裏道=
【準備】
①好きなことをする(ゲームやスポーツ、音楽等、趣味なら何でもOK!)。
②好きなことを知る(日本語で情報収集をしてみましょう)。

これで下地は出来上がりです。その「趣味の世界」が自分に染み込んでいれば染み込んでいるほど、この先の道筋は、楽チンになります。

【勉強】
④好きな分野の英語雑誌を、買ってみる(立ち読みはダメです!)。
⑤ひたすら、「読んでいるフリ」をする(下知識があればなんとなくわかるハズ)。
⑥好きな記事を何回も読んでみる(内容はわからなくてもOKです)。

これで、なんとなく、英語が「わかる」状態が出来上がります。これを続けていけば、とりあえずOKです。宣伝も兼ねて、発展編です。ここで得た知識をぶつける場としてキャタルの講師を、活用してみてはいかがでしょうか?あやふやだった英語の力が、定着していくと思います。
(あくまで僕の経験に基づいた話なので、ご参考まで!)

インターナショナルスクール生のためのバイリンガル英語家庭教師派遣:キャタル
[PR]

by catal | 2006-01-31 19:28 | おすすめ  

<< 元気の素 ☆夢☆ >>