podcasting

こんにちわ、五十嵐です。

今日は最近私がはまっている、「英語放送」を紹介したいと思います。
キャタルのHPでも動画が見られるように、インターネットの普及によって、海外の放送機関が発信している情報も流れています。

インターFM(FM76.1ch)やEagle 810(AM 810ch)以外にも海外ラジオ局を聞くことができるだけで、かなり嬉しかったのですが、最近、素敵なサイトにめぐり合いました。BBC国際部のpodcastです。

音声だけのドキュメンタリー番組を配信していて、携帯音楽プレイヤーに入れて電車の中などで聞くことができます。BBCリポーターの上品な英語の他にも、ノン・ネイティブの英語など、実に様々な英語で、憂鬱な満員電車を国際的な公聴会に変身させてしまいます。普段から英語に接する機会を作り、ますます英語力をアップさせる方策になると思います。

硬めの番組が多いようですが、ある程度英語に慣れてきたら是非聞いてみてください!!

インターナショナルスクール生のためのバイリンガル家庭教師派遣:キャタル
[PR]

by catal | 2006-02-24 19:54 | おすすめ  

<< English as a g... The Olympics >>