小学5年生で単身留学! 三枝夏子さん PART II

キャタルの留学準備コースには、家庭教師や教室で英語を勉強しているうちに留学を目指すようになる生徒さんの他に、留学が決まってから、短期間で英語力をあげるために塾で勉強する方もたくさんいます。
渡航までの限られた時間でTOEFLやSLEPのスコアアップを目指したり、留学後の生活で困らないために準備する方など様々です。

小学生にしてイギリス留学を果たした三枝夏子ちゃんも、留学が決まってからキャタルに来た一人でした。

c0070949_16243584.jpg大変な努力家の夏子ちゃんは、短い時間で確実に成果を出すために、レッスンでCDを使って同じ箇所を6回以上聞き、耳を英語に慣らしていきました。
レッスンを担当していたバイリンガル講師の西田が「夏子ちゃんは非常に努力家で、いつも自ら英語で話そうと頑張っています。新しいボキャブラリーやフレーズをすぐに使ってみるので吸収もとても早いです」と話していたように、夏子ちゃんはしっかり準備をして、英語塾キャタルを卒業しました。

渡英後、彼女はまずイングランド南西部の語学学校で寮生活をしながら更なる英語の強化や他の科目の習得に励みました。
そして5月には現地校受験に見事合格し、この秋から正式にサリー州の小学校に通っています。
「友だちはみんなおもしろいし、優しいです」と充実した生活を語る傍ら、「私が行きたい中学校は試験が難しいので、勉強に力を入れている学校を選びました」と今後に対する意欲も聞かせてくれました。

頑張れ、夏子ちゃん!英語が夏子ちゃんの人生の可能性を広げてくれるとキャタルは信じています。


出願のエッセイや面接の準備がしたい
TOEFL、SAT、SLEPの点数をあげたい
短期間で英語力アップがしたい

アメリカやイギリスのボーディングスクールや大学に留学したい方のための英語塾キャタル

[PR]

by catal | 2007-09-26 16:30 | 授業紹介  

<< 私たちの原動力 ~インター生の... 小学5年生で単身留学! 三枝夏... >>