カテゴリ:未分類( 3 )

 

アメブロにお引越ししました

キャタルのブログ「バイリンガルへの道」は、アメブロにお引越ししました。

【↓↓新しいブログはこちら↓↓】

キャタルのブログ「バイリンガルへの道」

http://ameblo.jp/catal/
新しいブログでは、キャタル独自の英語学習メソッド、教師の紹介、レッスンを受ける生徒さんたちの様子、留学・英検合格を目指す方の体験記などを定期的にご紹介していく予定です。お楽しみに!!
[PR]

by catal | 2008-12-19 17:20  

元気の素

c0070949_1436492.jpg

はじめまして、昨年12月よりメンテナンスを担当している神尾です。

よろしくお願いします!

今回は私に元気をくれた場所について書きたいと思います。

私は中学を卒業してからイギリスに留学し、現地の大学を卒業して昨年9月に日本に帰って来ました。

初めは英語も分からず、授業も全く理解できなく苦労した事を覚えています。友達もでき楽しくイギリス生活を送れるまで英語が理解できる様になっても、勉強についていくのは本当に大変な事で、ベットの中で懐中電灯を使いながら宿題をやっていた事を思い出します。

ロンドンには、ビッグベンやタワーブリッジなど有名なものがたくさんあります。その中でもビッグベンは私の一番のお気に入りの場所でした。

テムズ川を挟んでビッグベンの反対側から見るその景色は本当に綺麗で、落ち込んだ時や勉強に息詰まった時などによく見に行っていました。そこから見るビッグベンの景色はいつも私に元気をくれて、明日からまた頑張ろうという気持ちにしてくれました。

私もそうであったように、学生の時には必ず必死で勉強しないといけない時があると思います。そんな時に自分を癒してくれる場所や癒してくれる物があると頑張れるはずです。

受験生のみなさん、受験まであと少し頑張ってください!!


バイリンガルに学ぼう!英語家庭教師はキャタル
[PR]

by catal | 2006-02-03 10:00  

☆夢☆

キャタルには夢や目標を持った多くの生徒さんたちがいます。これを読んで下さっている皆さんはどんな夢をお持ちですか?もしかしたら夢や目標がまだ漠然としていて自覚していない人も多いかもしれません。

夢に向かって一生懸命頑張っている人はとても輝いていると私は感じます。私はそのような人を少しでも支えられること、また明確な夢を持っていなくても、素敵な夢を持てるようになれるよう、一助になれるならとても幸せなことだと思っています。

キャタルのオフィスでは、それぞれの家庭で行われているレッスンで常に最大の価値を生徒さんに提供できるよう、定期的に模試をするなどメンテナンスの仕事をしています。また学生時代はずっと家庭教師の先生でもあったので、直接的にも間接的にもたくさんの生徒さんと接してきました。

まだまだ勉強段階ではありますが、こうして少しでも人の人生に影響を与えられたことは、私に非常に大きな充実感を与えてくれるもので、これからも良い影響を与えられる人になれればというのが今の私の目標です。

バイリンガルがマンツーマンでレッスン!英語家庭教師はキャタル
[PR]

by catal | 2006-01-27 15:55